艦ぶらたいまープラグイン for 提督業も忙しい!

ss_plugin

このソフトウェアの公開は終了しました。

また、本ソフトウェアの公開は 2016年8月20日(土)をもって終了しました。
アプリ内の定期購入でサーバ運用費の寄付をくださっていた方は、今後の課金を防止するため、かならず同定期購入をキャンセルしてください


これなに?

もともと艦これ専用ブラウザ 艦ぶら との連携アプリとして公開されていた「艦ぶらたいまー」に、同じく艦これ専用ブラウザである 提督業も忙しい! のタイマー情報を送信するプラグインです。
Android用アプリは以下からダウンロードできます。

なにができるの?

艦これの 遠征入渠建造 情報をスマートフォンで確認でき、完了通知を受けられます。
タイマーを手動で設定する必要はありません
提督業も忙しい!で取得したタイマー情報が自動で手元に届きます!

家でも、電車でも、職場でも、学校でも、
これさえあれば艦隊指揮のタイミングは逃しません?

ss_main

寄付について

艦ぶらたいまーProxyの提供にはサーバの維持費等がかかります。
もし気に入っていただけましたら、艦ぶらたいまー(Androidアプリ)のメニューから”寄付”を選び、アプリ内購入という形でカンパを頂けますと助かります。
一回あたり500円(初回は200円)、もしくは毎月100円をカンパいただけます。

いただいた寄付は艦ぶらたいまーのサーバ維持費やスタジオ大破での開発費等に充てさせていただきます。
ただし、寄付の有無によりサポートに違いがでることはありませんし、特典もありませんのでご了承ください。

使いかた

1.提督業も忙しい!へのインストール

このソフトは、艦これ専用ブラウザ「提督業も忙しい!」のプラグインとして動作します。
まずはプラグインを提督業もいそがしい!にインストールします。

<手順>
1.上記のダウンロードより、最新版のファイルをダウンロードします。
2.解凍すると、以下のようなフォルダができます。
解凍

フォルダの中にはこのように、3個の.dllファイル、Readme.txtが現れます。
解凍結果

3.出てきた.dllのファイル3個を、提督業も忙しい!の実行ファイルと同じフォルダにある「Plugins」フォルダの中にコピーします。
ファイルコピー

4.提督業も忙しい!を起動、艦これにログインし、左下「ツール」メニューを開いてその中に「艦ぶらたいまー」というタブがあれば成功です!
インストール確認

2.スマートフォン認証用パスワードの設定

次に、あなたのスマートフォンをこのプラグインに紐付けるため、パスワードを設定します。
複数のコンピュータで提督業も忙しい!を使う場合、同じパスワードを指定して以下の手順を行えば、問題なく全てのコンピュータからタイマー情報が艦ぶらたいまーに送信できます。

<手順>
1.パスワード」に、好きな文字列(ただし、半角英数字のみ)を入力し、メモをとっておきます。
2.認証」ボタンを押して、サーバにパスワードを登録します。
パスワード設定と認証

3.認証ボタンを押して、以下のメッセージが出れば成功です!
認証成功
次はメッセージに表示された「提督ID」と「パスワード」を使ってAndroidアプリ「艦ぶらたいまー」を認証します。
この2つのメモをしっかりとりましょう。

3.Androidアプリ「艦ぶらたいまー」での認証

最後に、提督業も忙しい!で設定したパスワードで、スマートフォンのアプリを認証しましょう。
Androidアプリ「艦ぶらたいまー」をまだダウンロードしていない方はGoogle Playからダウンロードしてください。
Get it on Google Play

<手順>
1.艦ぶらたいまーを起動します。
2.『「提督業も忙しい!」での認証』で控えた「提督ID」と「パスワード」を入力します。
3.「認証」ボタンを押します。
艦ぶらたいまー使い方1

4.認証に成功して、以下の画面が表示されれば成功です!
ss_main

お疲れさまでした!
これで、提督業も忙しい!で艦これをプレイしていれば、勝手にあなたのスマートフォンにタイマー情報が送信されます!

上記の通り導入してもツールメニューに現れない場合
導入したら提督業も忙しい!がクラッシュするようになった場合

本プラグインの一部もしくは全てのアセンブリへのアクセスが、OSによりブロックされている可能性があります。
本プラグインの全てのファイル(.dll等)について、以下の手順でブロックされていないかを確認し、されている場合にはその解除を行って下さい。

  1. 確認するファイルを右クリック
  2. 現れたメニューより「プロパティ」を選択
  3. プロパティ画面下部の「セキュリティ」欄に以下の「ブロックの解除」ボタンがあれば、それを押下(なければなにもしない)
    ブロック解除
  4. OKボタンを押下
  5. ライブラリ

    本ソフトウェアは、以下のライブラリを利用しています。

    • DynamicJson
    • Livet
    • RestSharp

    本ソフトが同梱する以下のアセンブリは、まなよめ/スタジオ大破 が作成・利用をしているものです。
    これらについて、まなよめ/スタジオ大破 に無断で他ソフトウェアでの利用・改変・複製・再頒布を禁止します。

    • KanburaTimerClient.dll

    更新履歴

    • Version 0.0.4 – 2016/04/04
      • 提督名が取得できず、認証ボタンを押せないことがある問題を修正しました。
    • Version 0.0.3 – 2015/8/22
      • 提督業も忙しい! Version 4.0以降に対応しました。
    • Version 0.0.2 – 2014/11/16
      • 遠征のタイマー変更時、タイマー情報が自動で送信されていなかった問題を修正しました。
    • Version 0.0.1 – 2014/8/31
      • 最初のリリースです。

艦ぶらたいまープラグイン for 提督業も忙しい!」への21件のフィードバック

  1. ピンバック: 艦ぶらたいまープラグイン for 提督業も忙しい! | スタジオ大破の自転車大破日記

  2. ピンバック: 艦ぶらたいまープラグインを更新しました。 | スタジオ大破の自転車大破日記

  3. 匿名 返信

    書いてある通りにコピペしたつもりなのですがツールに表示されません。よく見ればカウンター?も表示されていません。
    どうしたらいいのでしょうか。大変あつかましく申し訳ありません。
    こういうところに自分の環境を書いたことがないのでどういうのを書けばいいのかわからないのでとりあえず使ってるOSはwin7 pro 64bitです。

    1. 通りすがりの者 返信

      匿名さんへ
      コピペしたファイルがOS側にブロックされているだけかもしれません。
      Pluginsフォルダ内のコピペしたdllファイルのプロパティを開き、全般タブの下の方に「ブロックの解除」というボタンが無いか確認してみてください。

  4. 匿名 返信

    Android側の艦ぶらで
    パスワードが違うとエラーが出てログインができません

    何度確認を行っても同じエラーです。おそらくクライアントのほうでの操作ミスではないような気がします

    1. 匿名 返信

      申し訳ありませんでした
      KanburaTimerPlugin.xml
      KanburaTimerPlugin.xml.temp
      を削除し もう一度再生成させることで解決しました

    1. 木主 返信

      改善されました。ありがとうございます

      ついでなのであったらいいなと思う機能を…
      入渠完了、遠征完了、建造完了の通知を個別にon/offできるようになると嬉しいです

      1. まなよめ 投稿作成者 返信

        通知の不具合についてはご不便をおかけしました。
        個別オン・オフ機能については、近日中のアップデートで対応しようと思います。

  5. ピンバック: 艦ぶらたいまーProxyを再公開しました。 | スタジオ大破の自転車大破日記

  6. 匿名 返信

    提督業も忙しいの更新に伴い、本ツールを提督業の方で認識しなくなりました。
    どうやら、過去の提督業のバージョンに対応していたツールは使用できなくなっている模様です。
    対応できましたらお願いします。

  7. 匿名 返信

    インストールするとゲームの開始と同時に提督業も忙しいがクラッシュしてしまいます
    バージョンはすべて最新、osはwindows10です。

  8. 黒之兎 返信

    提督業も忙しい!Xに対応させることは無理でしょうか?
    可能でしたお願いします><

  9. ななし 返信

    2016/04/01アップデート以降、サーバー登録の項のところの提督名が表示されず、未承認のまま登録もできません。
    対応できましたらお願いします。

  10. ピンバック: 一部ソフトウェアの開発を終了します | スタジオ大破の自転車大破日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。