資材統計プラグイン for 提督業も忙しい!

切り抜き

このソフトウェアの開発は終了しました。

2016年8月16日をもって、本ソフトウェアの開発は終了いたしました。
今後アップデートが提供されることや、問い合わせ・要望にお応えすることはありません。

これなに?

艦これ専用ブラウザ提督業も忙しい!で資源の統計情報を表示するプラグインです。
現時点では、資源量推移グラフの表示のみが実装されています。

特徴

– 資源量の推移を線グラフで表示できます。
– 資源量の履歴をcsvまたはtsvで出力できます。

注意

このプラグインは試作段階もいいとこの適当な作りです。グラフの色が一部未調整であったり、表示スケールにあまり自由が聞かなかったり、細かな設定ができなかったりします。

今後の更新で機能拡充等を行う予定ですが、予定は未定です。
作者が完成像をいまいち描けていないため「こういった機能がほしい」「こう表示したい」などといった要望を頂ければ助かりますが、全てに応じられる保証はありません。
それどころか更新すらされない可能性もありますので、予めご了承ください。

最新版ダウンロード

2015/2/21(土) Version 1.0.0

※ 必ず添付のReadme.txtを一読して下さい。
※ 本プラグインには更新自動確認機能が備わっています。プラグインの設定からこの機能を無効にすることができます。

問い合わせ

意見、要望、バグ報告、苦情などはTwiterまたはメールでお知らせください。

ライブラリ

本ソフトウェアは以下のライブラリを利用しています。

  • Livet
  • OxyPlot

使いかた

提督業も忙しい!へのインストール

このソフトは、艦これ専用ブラウザ「提督業も忙しい!」のプラグインとして動作します。
まずはプラグインを提督業もいそがしい!にインストールします。

<手順>
1.上記のダウンロードより、最新版のファイルをダウンロードします。
2.解凍すると、以下のようなフォルダができます。
解凍

フォルダの中にはこのように、2個のフォルダと11個の.dllファイル、そしてReadme.txtが現れます。
中身

3.出てきた.dllファイル11個とフォルダ2個を、提督業も忙しい!の実行ファイルと同じフォルダにある「Plugins」フォルダの中にコピーします。
ファイルコピー

4.提督業も忙しい!を起動、艦これにログインし、左下「ツール」メニューを開いてその中に「資源統計」というタブがあれば成功です! そこをクリックしましょう。
インストール確認

4.グラフの準備が完了すると以下のようなグラフが表示され、資源の増減が発生すると自動でグラフが更新されます。
グラフ

上記の通り導入してもツールメニューに現れない場合
導入したら提督業も忙しい!がクラッシュするようになった場合

本プラグインの一部もしくは全てのアセンブリへのアクセスが、OSによりブロックされている可能性があります。
本プラグインの全てのファイル(.dll等)について、以下の手順でブロックされていないかを確認し、されている場合にはその解除を行って下さい。

  1. 確認するファイルを右クリック
  2. 現れたメニューより「プロパティ」を選択
  3. プロパティ画面下部の「セキュリティ」欄に以下の「ブロックの解除」ボタンがあれば、それを押下(なければなにもしない)
    ブロック解除
  4. OKボタンを押下
  5. 更新履歴

    • Version 1.0.0 – 2015/02/21
      • 最初のリリースです。

資材統計プラグイン for 提督業も忙しい!」への47件のフィードバック

  1. ピンバック: 資材統計プラグイン for 提督業も忙しい!を公開しました。 | スタジオ大破の自転車大破日記

    1. まなよめ 投稿作成者 返信

      どうもです。

      本ページに
      「上記の通り導入してもツールメニューに現れない場合
       導入したら提督業も忙しい!がクラッシュするようになった場合」
      という欄を追加しましたので、そちらの対応を試みてください。

  2. 匿名 返信

    昨日より使わせていただいております。
    以下の2点について、私の方で改善できることはあるのでしょうか?
    1.日ごとの変化を見ようとすると縦軸の単位が艦これではありえない値になり
    値の変動が確認できなくなる
    (http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org184543.png)
    2.カーソルを合わせて資源の量を確認すると文字色の組み合わせで読みづらい
    (http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org184550.png)

  3. 匿名 返信

    私も21日より使用させていただいております。
    上の方の要望(?)に加えて
    1:ボタンか数値の入力で統計のx軸y軸のスケールを変えられるようにしていただきたいです
    2:x軸、y軸の左下を(原点)が(0.0)以下にならないようにしていただきたいです

  4. 匿名 返信

    要望ですが <a href="http://gyazo.com/b28f838f1c6731cfcd4e4a540df65897" rel="nofollow">http://gyazo.com/b28f838f1c6731cfcd4e4a540df65897</a>
    こんな感じに線を入れて資源の推移を判りやすくしていただきたいです

    1. Roby 返信

      Heb ik ook een keer gehad. Was wat duurder uit. Inderdaad een idee voor de catrweresiirch. Ofschoon de loodgieters verdienen even veel of nog meer.

  5. 匿名 返信

    ResourcesStatisticsPlugin.dllのファイルをPluginsのフォルダに入れると
    提督業は忙しい自体が起動しなくなってしまいます。
    他のファイル、フォルダは起動には影響ないのですが起動しても当然ツールは表示されず、
    肝心のResourcesStatisticsPlugin.dllのみ上記のブロックの解除を行っても影響し起動しなくなってしまいます。
    解決方法がありましたら教えていただけないでしょうか?

  6. 匿名 返信

    プラグイン実行時の設定・機能に配置されているURLが
    Tweetプラグイン for 提督業も忙しい!へのURLになっているようです。

  7. 匿名 返信

    資材統計プラグイン快適に使用させて頂いています。
    ご意見ですが
    縦倍率の設定は資材の最大値である30万~小さめの値のスライダーを横などに用意し
    マウススクロールでは時間の拡縮のみの変更にすると快適になるのでは無いかと思いました。

  8. 匿名 返信

    要望です。
    使って日がまだ浅いですが月間、週間ごとの統計に切り替えられると快適になるのではないかと思います。
    また、修復材と、高速材の増減が見づらいので、x100にしてメリハリをつければ見やすいと思います

  9. 匿名 返信

    便利なプラグインの開発ありがとうございます。
    数日使った時点ですが、二点ほど改善の要望があります。
    一つは縦軸と横軸のスケールについてです。
    横軸は日毎、週毎、月毎等で変更可能になるとより便利になると思います。
    縦軸に関しては、現在表示させている線種のうち最大のものに合わせて表示できる機能がつくと
    日々の資源量の増減ペースが分かりやすくなると思います。
    ニつ目は、グラフをクリックした時にポップアップが表示される機能についてです。
    背景の色がクリーム色で文字色が白色のため、非常に見えづらいです。
    こちらは文字色を黒色にして頂ければ、文字を読みやすくなると思います。

    以上二点について、是非改良のご検討をよろしくお願いします。

  10. 匿名 返信

    クラッシュした場合の対処を行っているところなんですがファイルがどうしても設定変更することができずに使用することができない場合はどうすればいいでしょうか

    1. 匿名 返信

      すいみません自己解決することができましたお騒がせして申し訳ありませんでした

  11. 匿名 返信

    データ量が膨大すぎてクラッシュしてしまいます
    資材変動ごとじゃなくて一日に2,3回程度でいいと思います

  12. 匿名 返信

    クラッシュはしないけど日毎・週毎に見れるようにすると資源管理が捗るかなー

  13. 匿名 返信

    ありがたく使ってます!
    できたら画面分離してる時に表示できたらいいな~…って思うんですが……

        1. Lucinda 返信

          It&#8217;s midnight here, Dec 22, and we&#8217;re still here. Honestly, I&#8217;m a bit diantpoisped. I was hoping to see something spectacular. I guess I&#8217;ll have to wait for the sun to explode while I&#8217;m taking you up on that porch seat at The Farm

      1. Stevie 返信

        That&#8217;s an inventive answer to an <a href="http://edkihmrnjk.com" rel="nofollow">insreetting</a> question

        1. Jaylin 返信

          Your inotomarifn is really great. I like this article. You have given rise to many points that I agree with and have enjoyed reviewing. You have a lot of really good information in this article.

  14. 匿名 返信

    過去1日分、1週間分、該当月(15年4月など)でグラフを切り替えられると便利だと思います
    また、可能なら建造ログや開発ログ、ドロップログのプラグインなどもあると助かりますが、これについては強い要望ではありません

  15. 返信

    こんにちわ
    出力されるcsvのフォーマットですが資源ごと1行で吐き出すと後から編集しづらい感じです
    1行にまとめられると便利かなと思います。

  16. 匿名 返信

    いつも便利なプラグインをありがとうございます。
    このプラグインは艦これサーバーに対して通信を行っていますか?
    それともソフト内で完結しているのでしょうか。

  17. 匿名 返信

    資源は最小が0ですし、マイナスを表示する必要は無いんじゃないかなーって思います

      1. Barbie 返信

        Hi! I just want to make an obsievatron. The difference between bruschetta and crostini is the rubbed garlic. Crostini has NO garlic rubbed. If you rub garlic on bread, you have a bruschetta. So this is a recipe of bruschetta, not crostini.

  18. 匿名 返信

    グラフをクリックした時に出てくる吹き出しの中の字を黒くしてほしいです

  19. 匿名 返信

    縮尺の変更ができるようにしてほしいってのと、グラフ突いた時にでる噴出しを読めるようにしてほしいってのの二点、できればお願いします。
    ほかの人も書いてますが、マイナス表示はいらないんでは・・・

  20. 返信

    データがたまると極限に重くなります。
    固まって動かなくなるレベルです

  21. 匿名 返信

    Win7、Viewer 4.1.0-dbで
    ResourcesStatisticsPlugin.dll
    SQLite.Interop.dll
    が読み込みエラーです。上記プロパティのブロック云々も表示されないのですが、同じ症状を経験された方いらっしゃいますか?

    1. 匿名 返信

      そもそもVer4以降では、それまでのプラグインがサポートされないのでは?

    2. 匿名 返信

      自分も同じ症状で悩んでいます。
      解決策も見つけていませんが、提督業自体は動いているので、放置しています。

  22. 99 返信

    ver.4.x以降への対応お願いできないでしょうか…?
    資源管理に非常に役立っていました。
    このプラグインを使うために本体をアップデートしないで使っていますが、
    他のプラグインがver.4.xに対応していくので、そろそろ潮時かなと思っています…
    よろしくお願いします

  23. 匿名 返信

    4.1アップデートで使えなくなってしまいました。
    対応できたらお願いします。

  24. 匿名 返信

    さっき検索してたら見つけて便利そうだなと思ったら
    4.X以降には対応してないんですね……
    いつか対応されることを楽しみにしています。

      1. Roberta 返信

        dit&nbsp;:Le Stampede de Calgary, ce n&rsquo;est que Expo Québec en anglais exposant au carré. Ça n&rsquo;a pas la prétention que ça dit avoir, tout comme Expo Québec d&amp;luosq;ailreurs qui mérite à peine la note passable, comme dans passablement plate (et je suis généreux)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。